【注意!】税理士による所得税の確定申告無料相談の中止

税理士による所得税の確定申告無料相談の中止

当初予定していました次の会場での確定申告無料無料相談は、政府の緊急事態宣言を受けて全日程を中止とさせていただきます。

会  場 日  程
落合第一地域センター 1月28日(木)~29日(金)
落合第二地域センター 2月1日(月)~2日(火)
戸塚地域センター 2月3日(水)~5日(金)
2月9日(火)~10日(水)

納税者の皆様には、2月16日(火)~3月15日(月)までの期間、下記の申告書作成会場に、必ずマスクをご着用の上、ご来場をお願いいたします。
なお、公的年金を受給されている方については、2月15日(月)までは新宿税務署にて相談を受け付けています。この際にも同様に必ずマスクを着用していただき、ご来場をお願いいたします。

相談・受付(申告書作成会場)

○ 会場 LUMINE 0≪ルミネ ゼロ≫ (案内図(PDF/130KB)
○ 開設期間 令和3年2月16日(火)から3月15日(月)
土、日及び祝日を除く。ただし、2月21日(日)及び2月28日(日)は、開場します。
○ 開設時間 受付 午前8時30分から午後4時まで
相談 午前9時15分から

  • 会場は、3署合同(新宿・四谷・中野)の開催です。
  • 申告書等の提出のみの場合は、郵送又は所轄の税務署窓口にてご提出ください。
  • 会場の駐車場は、有料となります。
  • 会場には納税窓口がありません。納税は、振替納税をご利用いただくか、納期限までに最寄りの金融機関をご利用ください。
  • 令和2年分の申告書作成会場では、混雑回避のために「入場整理券」を配布します。
  • 入場整理券の配布状況に応じて後日の来場をお願いすることもあります。
  • 公的年金を受給されている方については、上記開設期間の前でも、新宿税務署で相談を受け付けています。

会場内での感染防止策と来場される方へのお願い

  • 相談の従事者においては、日頃から手洗い・うがいの徹底や体調がすぐれない場合には相談に従事しないといった対応をしているほか、相談の際はマスクやフェイスシールドを着用し、会場をこまめに換気するなどの対策を徹底しています。
  • 来場の際は、できる限り少人数でお越しください。
  • 来場の際は、マスクを着用の上、入口等でアルコール消毒液による手指の消毒にご協力いただくようお願いします。
  • 入場の際に検温を実施しており、37.5度以上の発熱が認められる場合は、入場をお断りさせていただきます。なお、発熱等の症状のある方や体調のすぐれない方は、無理をせず来場を控えていただくようお願いします。

その他

  • お体の不自由な方におかれましては、係の者にお申出ください。
  • 申告書作成会場には、無料の駐車場はありません。ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。
  • 作成済みの申告書等を提出される方は、土、日及び祝日を除き、税務署の総合窓口で提出を受け付けております。
  • 確定申告書等を税務署へ提出する際は、”毎回”マイナンバーの記載と、本人確認書類の提示又は写しの添付が必要です。

《本人確認書類の例》
1 マイナンバーカードのみ(【番号確認書類】と【身元確認書類】を兼ねています。)
2 通知カード(※1)やマイナンバーの記載がある住民票の写しなど【番号確認書類】+ 運転免許証や公的医療保険の被保険者証など【身元確認書類】
※1 「通知カード」は令和2年5月25日に廃止されていますが、通知カードに記載された氏名、住所などが住民票に記載されている内容と一致している場合に限り、引き続き番号確認書類として利用できます。
※2 郵送にて申告書を提出する場合は、1の写し(表裏両面)又は2の写しを添付してください。
※3 被保険者証の写しを添付する場合は、写しの保険者番号及び被保険者等記号・番号部分にマスキング処理(番号等が復元できない程度に黒マジックなどで塗りつぶすこと)をお願いします。
※4 ご自宅からe-Taxで送信する場合は、本人確認書類の提示又は写しの提出は不要です。

 

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